人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

足もとを固めます。

基礎工事の段取りが出来ました。














綺麗な現場です。

現場が綺麗な工務店は管理も徹底しているので、安心してお任せ出来ます。設計事務所としても現場を綺麗にしてもらうようお願いしますが、言わなくても綺麗にして下さる現場は気持ち良いですね。


足もとを固めます。_e0002951_1144693.jpg


良い天気ですね。

良い天気が続くので、作業がはかどります。サーマスラブも埋設して、捨てコンクリートを打つ前段階。建物の位置と大きさも決まり、これから配筋して配管していよいよ基礎コンクリートを打設します。


足もとを固めます。_e0002951_1145848.jpg


南に緑が広がります。

偶然敷地の南側に団地の敷地の植栽があり、南側のバルコニーからの眺めが楽しみな敷地。細長い京都独特の敷地ですが、風が通り抜け、視界もある程度確保できるため、快適に過ごして頂けそうです。


足もとを固めます。_e0002951_115841.jpg


確認が大事です。

確認は多ければ多いほど良いのですが、確認することに安心して無駄な動きばかりしていても意味がありません。適正なタイミングで適切に確認をする。現場でも設計者にも問われる部分です。何件もやっているからという気持ちより、毎回不安で仕方ない位です。不安に感じるよりも、キチンと確認することが、一番の安心に繋がるように、ポイントをチェックしました。














これから基礎工事、そして木工事へと移行していきますが、確認すれば何も複雑でもなく心配もありません。しかし確認をしていなければ、間違った時のリスクも大きな工事なので、しっかりと確認して、現場に迷惑の無いように監理して参りたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-08-09 23:13 | *希望の住処 | Comments(0)