人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

始まりと終わり

いよいよ始まります。いよいよ終わります。













慌ただしい1週間です。

今日は朝から夕方ギリギリまで打合せ。打合せと移動だけの1日でした。今週はとても忙しい週です。


始まりと終わり_e0002951_11215.jpg


いよいよ着工します。

しばらく止まっていた希望の住処の物件がいよいよ着工します。本日は空とにらめっこしながらの地鎮祭でした。忙しいクライアント様のご家族さまとの打合せで今日になり、略式ではありますが地鎮祭を執り行わせて頂きました。雨も降らず涼しい一日でした。


始まりと終わり_e0002951_1121497.jpg


人が集まる場として。

今回はこれまでの仕事とは少し違うのですが、いつになく責任感が問われる仕事だけに気合が入ります。心から安全で安心して頂ける住まいとは?現場担当者とも綿密に打合せをさせて頂きました。


始まりと終わり_e0002951_1122617.jpg


大変ご無沙汰しておりました。

昨年秋にお引渡ししてからなかなかお会いすることが出来ず、久しぶりに見てみたいという思いと同時にクライアント様からクーラーの調子がおかしいというお話を伺い、久しぶりにお会いすることになりました。それにしてもこの外観のデザインは好きですね。落ち着いた雰囲気が漂っています。屋根に載せているソーラーパネルもさほど気になりません。


始まりと終わり_e0002951_1123869.jpg


これで濡れても大丈夫です。

そして今日でインターン生の研修が終わりです。明日から夏休み。彼らはそれぞれ台湾に帰るみたいですが、その前にしっかりとした自転車置き場が出来たそうです。


始まりと終わり_e0002951_1124935.jpg


人数の多い食事は楽しい

約2週間弱いろいろありましたが、楽しい時間でした。事務所的には不十分な状態で受け入れしなければならず、もう少し落ち着いた時に来てくれればと思いましたが、忙しい姿を見せることも大事かと思いました。最終日の今日は、残念ながら一緒に作業することはできませんでしたが、インターン生とスタッフを労い、食事会をしました。リノベーションされた落ち着いた雰囲気の中、美味しいお酒、料理を楽しみ、お互いにリラックスした状態で送り出すことが出来ました。文化も言葉も違う中、頑張って通ってくれた二人には感謝しています。ぜひこの体験を忘れることなく、就職活動にも資格試験、そして今後の自分の人生に活かせてもらえたらと思います。















自宅の引っ越しにインターン生の受け入れ、そして始まる現場。なかなか忙しい一週間でした。その中でもクライアント様とのコミュニケーションや、インターン生達との楽しい夕食。本当に楽しい一日でした。これからも一生懸命仕事をして、学生達を受け入れられる事務所でありたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-07-27 01:11 | *希望の住処 | Comments(0)