人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

モノづくりにこだわる

モノづくりが楽しい環境へ














生み出す楽しさ

インターンシップの学生が来てから彼らにある意味手を取られていますが、それでもリアルにモノづくりをしている時間が増えて様に思います。その分時間外にフォローしていますが、図面を描くということより、モノづくりをしているという時間を過ごすことに重きを置きたいと改めて思いました。


モノづくりにこだわる_e0002951_1152311.jpg


ようやくカタチになりました。

スタッフとインターンシップの学生で作っていた自転車置場。ようやく塗装まで終了し、カタチになってきました。もう少し遊んでも良かったのですが、日曜大工をしないスタッフと日曜大工好きの学生コンビなので、とりあえず安定して使えるカタチになるようにしました。それでも頑張って作ったと思います。あとは屋根と樋を付ければ完成です。


モノづくりにこだわる_e0002951_1153649.jpg


こんなテーブル作ります。

自宅のテーブルがいいのが見つからず、結局自分で作ることに。普段仕事で創らないようなデザインにしようと、材料を取り寄せ、制作の手伝いをして下さる職人さんの元へ。今日はスタッフとインターンシップの学生も同行しました。なかなか面白い突板でテーブル造りが楽しみになりました。














本来日曜大工が好きなので、こうした製作ものはワクワクしますね。普段デザインしないスタイルなだけにどんなものが出来るか?今から楽しみです。これから事務
所の中でも積極的にモノづくりが出来る環境。その環境を楽しめる事務所にして参りたいと思います。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-07-25 23:14 | インターン | Comments(0)