人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

熊本とのご縁

熊本とのご縁を感じた1日でした。













宮崎で偶然出会った熊本

今日は宮崎にて木材の打合せをさせて頂きました。その時、ふと新たな情報が入ってきました。実は昨日、熊本城に生えていたケヤキの木が今回の地震の影響で切り倒され宮崎に運ばれてきました。


熊本とのご縁_e0002951_85527.jpg


熊本城への想い

もともと熊本へ行く切っ掛けを作ってくれたのは、熊本城でした。小学校の時に初めて目にした熊本城。黒い城ということもそうですが、非常に優雅で力強い印象を感じたのを今でも覚えています。それを見たいという思いで熊本に行きました。そして何度も見に行った熊本城内に生えていた樹齢300年以上のケヤキが今、目の前に横たわっている姿は、ある意味ショックでもありますが、これも何かのご縁だと思いました。それにしても立派なケヤキの大木です。


熊本とのご縁_e0002951_86358.jpg


熊本復興のご縁

そして熊本城のケヤキと出会った後、一旦鹿児島に戻りそこから熊本に移動してとある方々と会食させて頂きました。今回は熊本復興に向けて、これから復興していく熊本の街を、ただ復興するのではなく、どのように復興すればこれまで以上に魅力的な熊本になるのか?そしてそれはどこでどのようにすればいいのか?という非常に興味深い話で盛り上がりました。














ただ熊本に興味があり、熊本とのご縁を頂き、今ではその熊本が好きで年間30回(75日程度滞在)以上訪れています。そんな立場でこう言うご相談を頂けるのは本当にありがたいことです。熊本の方が熊本を想われるのは当たり前ですが、イチ観光客として、イチ県外の者として、イチ熊本ファンとして、どんな熊本があれば更に行ってみたくなるか?そういう視点から熊本について更に考えてみたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-06-01 23:59 | 想い | Comments(0)