人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

CALDERA(カルデラ)

阿蘇をコンセプトにしたお店













熊本の美味しい詰まっています。

鹿児島から熊本にやってきました。熊本にはもう何度来たか覚えていない位お世話になっています。今回も新たな物件の打ち合わせでやって参りました。本当に有難いことです。熊本にも鹿児島に負けないくらいの美味しい食材とお店があります。来るたびに新しい発見があるのもうれしいですね。


CALDERA(カルデラ)_e0002951_8523439.jpg


ウニクレソン

飲食店のデザインに関わることが多いので、料理にも非常に興味がありますし、料理を引き立てる空間とは?お店のコンセプトを受け継いだデザインとは?と考える時、料理を並べた時をイメージします。そういう意味で飲食店で食事をすることは、デザインする上で非常に大切にしています。そういう意味でも熊本に来てからある意味ずっと興味を持っているお店が、奥ざしきたつのこの松本オーナーのお店。昨年完成したカルデラもよくお邪魔していますが、いつも思うのはまず『見て楽しい』『食べて美味しい』『お得感がある』と感心します。お店づくりにもこだわりをお持ちですが、その前に料理自体に特徴があり、表現が『上手いなぁ〜』と思います。今回特に秀逸だったのが、『ウニクレソン』。熊本は菊池産のクレソンだそうですが、あまりクレソンを口にすることがないのですが、今回ウニ以上に主役になっている料理で、ウニとの相性も良く、中に入っているキノコ類の旨味も含まれて美味!もちろんお肉も美味しかったのですが、今回はこの『ウニクレソン』に驚かされました。




CALDERA(カルデラ)WEBサイト









写真のように彩りも豊かですし、お皿や木のプレートなど料理に関わる全てにこだわりを持たれているので、注文するのが楽しいのがこちらのお店の特徴。初めて熊本に来て、定期的に通い出したのもこちらの系列のお店。年々レベルアップしていて、常にどのお店も賑わっています。最近観光でも人気の熊本。熊本にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-02-27 23:47 | 飲食店 | Comments(0)