人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

沼南プロジェクトが進行中

福山市の魅力












沼南エリア周辺は魅力的な場所ばかり。

現在福山市の沼南(しょうなん)と呼ばれるエリアで、色々とお仕事を頂いているのですが、このエリアがとても素晴らしく魅力的なんです。福山と言えば駅前の福山城鞆の浦が有名ですが、地元の方もその魅力に気が付いていない素敵な場所がいっぱいあります。


沼南プロジェクトが進行中_e0002951_0135948.jpg


贅沢な時間が過ごせる海

特に手が入っていない自然な海岸線。そこにいるだけで、写真を撮るだけでも絵になる風景。穏やかな海、遠く見える島々の美しさ。見てるだけで気持ちが穏やかになる贅沢な時間が過ごせる海。何もないことって本当に贅沢ですね。ここで過ごす時間が増えました。


沼南プロジェクトが進行中_e0002951_0141159.jpg


海に浮いている魚屋さん

地元の方に『内海の辺りに海に浮いてる魚屋さんありますよね?』と尋ねると、『あ〜ぁ、ありますね』と当たり前のように返ってきますが、全然当たり前ではありません。こんな魚屋さん中々見ることありません。むしろ全国でも珍しい方です。こんな風景がある福山、とても魅力的ではありませんか?まだまだご紹介したい場所がたくさんあります。


沼南プロジェクトが進行中_e0002951_0142158.jpg


薪が山積みになっていました。

昨年竣工した福山の家もその沼南エリアにあり、打ち合わせも兼ねてお邪魔していますが、今日は薪山積みになっていました。ようやく冬が来た感じですが、そうなると一気に薪もなくなるようです。これから毎年こんな風景を見られるのでしょうね。














誰に頼まれた訳でもなく、この沼南エリアでいろんなお仕事の話を頂くようになり、勝手にこの地域の魅力にとりつかれ、勝手に盛り上げたくなりました。何も作られたものがないのですが、その何もない感じが非常に贅沢に思えて、ぜひこのエリアに多くの方をご案内したい、知ってもらいたいと思い、勝手にご紹介させていただいております。穏やかな海、魅力的な海岸線、誰も居ないマリーナ、プライベートビーチのような静かな砂浜、地元の食材を使った素敵なレストラン。ただそういう場所があるだけですが、そこで過ごす時間が本当に贅沢なのです。夏には花火大会もあるので、ぜひ今年の夏は沼南エリアでバカンスを楽しみたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-01-16 23:07 | *(仮称)劇場酒場たまるや | Comments(0)