人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

憧れの人に逢う

20年間憧れていました。











唯一憧れ続けた建築家と原点でお逢いしました。

先日大阪にある世界的にも有名な建築専門書店『柳々堂書店』さんに偶然伺いました。すると憧れの建築家堀部安嗣氏の作品集が目の前に。もちろん即購入したのですが、すると柳々堂書店一日店長としてその堀部安嗣氏がお店に立つという、素晴らしい企画に参加出来るという話を頂き、もちろん申し込みました。締め切りは過ぎていたのですが、柳々堂書店さんの社長さんのお力添えで参加させて頂けることになりました。そしてついにお逢い出来ることになりました。


憧れの人に逢う_e0002951_21325984.jpg


作品から感じる人間らしさ

柳々堂書店は昔、働いていた職場から徒歩2分という好立地にあったことから、毎日昼食を5分で食べて、残りの50分を柳々堂書店で本を読んで過ごすという生活を2年半繰り返していました。その時に、前社長に良くして頂き、色んな本を教えて頂いたり、今は著名な建築家となられた方の若い頃のお話を聞かせて頂いたり、無理を聞いて頂いていた時にも、この時から既に堀部安嗣氏に憧れを抱いていました。そんな自分の建築の原点と言える場所で、憧れの建築家に逢う。本当に素晴らしい機会を頂きました。


憧れの人に逢う_e0002951_2133917.jpg


色々と持っています。

堀部さんの作品集、同じ作品ばかりが載っているのですが、それもうれしい。しっかりと読み込んで、自分らしい良い建築を作って参りたいと思います。













久しぶりに立ち寄った自分の原点。そしてそこで機会をもらって出逢えた憧れの建築家。学生の頃に戻ったような感じで緊張しました。しかし堀部さんも自分のこれまでの経歴をある意味評価して下さり、益々建築を好きになり、頑張ろうと思いました。柳々堂書店の皆さん、堀部さんありがとうございました。













京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-07-25 21:30 | 想い | Comments(0)