人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ご相談下さい!

気になる事はご相談下さい。











雨漏りしたから安易に塗装しません。

最近現場のご近所様から工事の相談を頂きます。現在も雨漏りのご相談を3件頂いております。中には業者に工事したのに解決していなかったり、内装のリフォームを数年前にしたのに、外部の問題は解決していなかったなど、リフォームしたにも関わらず、また工事をしなければならず、気の毒な方もいらっしゃいます。なので、安易な工事をオススメしません。


ご相談下さい!_e0002951_0403421.jpg


問題を見つけて適切な処置を致します。

今日頂いたご相談も雨漏りでしたが、数年前に水廻りのリフォームをされていましたが、雨漏りについてはかなりいい加減な処置でした。せっかく中を綺麗にされたのに、また外から汚い雨漏りの水で内部を汚されて困っていらっしゃいました。


ご相談下さい!_e0002951_0404664.jpg


勝手に工事されていました。

簡単に調査をさせて頂いたのですが、謎の多い工事のあとがありました。何を工事したかはわかるのですが、ご相談者様の仰っていることと辻褄が合っていなかったので、聞いてみるとそんな工事をされていた事もご存知ではありませんでした。外壁の一部にサイディングが張ってあり、出角で素材が別れていましたが、こんな工事をするとすぐに雨漏りします。しかしこの現状を知らずに勝手に工事されていたそうです。そんな事があるのですね。驚きました。


ご相談下さい!_e0002951_0405764.jpg


雨漏りの応急処置は慎重に!

ここ数年同じようなご相談があります。それは『業者に雨漏りの応急処置をしてもらったにも関わらず、雨漏りが止まらない』という事がありますが、今回もそうでした。雨漏り箇所は合っているのですが、直し方がまずいですね。安易にコーキングで処理してあるだけなのですが、これをされると雨漏り箇所が塞がったのかどうかが曖昧になります。そしてこれで雨漏りするので、更にコーキングを重ねる業者がありますが、それをするともう止まりません。今回はここからやり直します。そしてもう一度全体を調査して、より効率的で確実な工事をご提案したいと思います。






アトリエボンドは設計事務所なので、直接工事はしませんが、建築チームMIYAKOとして、設計の立場と職人の立場と両方から問題を指摘し合い、客観的に問題を発見して解決致します。その後相談者様にもしっかりと問題を理解して頂き、適切な工事のご提案を致します。内装だけの工事のご依頼でも、外部に問題があれば、そのリフォームより先に外部の問題を解決する等、無駄な工事を減らすようにアドバイスさせて頂きます。プロとして確実な仕事と工事をお約束致します。













京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-03-08 23:38 | MIYAKO | Comments(0)