人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

好きな場所をイメージして。

作るだけでは面白くない。











創りたいイメージを大切にして下さい。

今年もおかげさまで順調にお仕事のご相談やご依頼を頂いております。とてもありがたいことです。昨年に比べてもなかなか難易度の高い仕事もありますが、クライアント様と楽しく出来る仕事を出来るだけ創っていきたいと思います。ただ時には現実問題に直面し、少しネガティブな考えで住まいや店舗等を考えられる方もいらっしゃいますが、それはあまりにももったいない。様々な問題があってもしっかりと考え相談してカタチにしましょう。


好きな場所をイメージして。_e0002951_0865.jpg


好きな風景をイメージして下さい。

大好きな場所に身を置くとき、何故そこが大好きなのか?必ず理由があると思います。例えば日差しが気持ちいいとか、風が気持ちいい。海が見える。空が見える。星が見える等・・・。自然の恩恵を受けている場合があったり、あとは◯○カフェのようなダイニングが欲しい。◯○(どこかで見た)のようなオフィスにしたい等。少しでもそういった理想の空間があると思います。それを強くイメージしてぶつけて下さい。あくまでもモノではなくイメージとして。諦めなければ意外にかなうものです。






時間や予算、身内からの話等、いろんな要素が原因で、イメージしているモノがなかなか口に出来ないという方もいらっしゃいます。しかし、まずは理想を口にして下さい。そうする事でそのイメージ全てを実現出来なくても、より理想とするイメージを手にして頂く事は可能だと思います。それがモノでは難しいかも知れませんが、全体的なイメージとしてお持ち頂ければ可能だと思っています。是非夢の実現のためにも頑張りましょう。どんな小さなことでもご相談下さい。













京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-01-26 23:06 | 想い | Comments(0)