人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

京丹波町の家現場説明会

図面が出揃いました。












京丹波町の家の現場説明を工務店さんにお越し頂き、現地で行いました。今回初めてお願いする工務店さんで、綾部市から来て頂きました。お互いに初めてで大変な事もありますが、初めてなのでお互いを理解する気持ちと、クライアント様のために、一生懸命考えて工事する必要があり、緊張でもありますが、楽しみでもあります。
京丹波町の家現場説明会_e0002951_15411.jpg

広い敷地にこだわりの住まいが建つ予定です。真夏の夕方ですが、これだけ明るく青々とした緑の中に佇む住まい。しかし冬は正面の山が邪魔をして暗くなるのが早くなります。
京丹波町の家現場説明会_e0002951_152370.jpg

なので、あまり本来好まれませんが、少し住まいを西に振って、山の裾を眺められるようにし、長い時間日照が確保出来るようにしました。遠くに沈む夕日を楽しむ事も出来ますし、この方向に近くの川が流れ、八幡さんもあることから、とても神聖で意味のある方角になると思います。川の流れが聞こえますが、見る事が出来るとこれまた楽しみですね。
京丹波町の家現場説明会_e0002951_153360.jpg

そして二方を道路に挟まれた敷地。一方は国道、もう一方は町道ということで、どこか懐かしい感じの道です。ここを通って子供達が家に帰ったり、友達と遊んだりすることでしょう。


変更等があり予定より少し遅れ気味のスタートですが、いい工務店さんとも巡り合い、クライアント様にいい工事のスタートと完成を迎えられるよう、更に慎重に進めつつ、まだこれから必要になる詳細図等も順番に進めて参りたいと思います。とりあえず実施設計が完了して一安心です。













アトリエボンドではスタッフを募集しています。楽しい仕事。アトリエボンドでしか出来ない仕事があります。是非この機会に一緒に働いてみませんか?こちらよりご応募下さい。






京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-08-19 23:04 | *京丹波町の家 | Comments(0)