人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

リノベーション模型

夢が膨らむか?そんなイメージづくりを徹底したい。












模型やCGはクライアント様の夢や希望を膨らませるツールでありますが、施工者に明確なイメージの共有と伝達も含めて重要なものです。基本CGより模型の方を重要視したいのですが、大きい模型を作るのも大変ですが、1/100や1/50の模型もよりリアルに近づくにはとても大変です。
リノベーション模型_e0002951_23203788.jpg

スタッフに初めて作らせたインテリア模型。白模型より考えて作らないといけないため、難易度がより高いです。リアルを追求するので、素材もリアルな寸法になりますし、どこを強調して見せるのか?等、模型を作るテクニック以外も必要なのです。空間に特徴を持たせた京都のマンション。アプローチもなかなか面白くなりそうです。
リノベーション模型_e0002951_23202418.jpg

そして奥に垂直と水平を強調したデザイン。木を使いつつ、その他のテクスチャーとの相性も考えつつ日本的な住まいの提案をさせて頂いております。なので、模型自体にも繊細さが問われるので、なかなか時間がかかりました。しかしこのひとつ一つのディテールを模型段階で考える事が重要だと思います。





アトリエボンドでは従来の考えにとらわれず、クライアント様が考えるイメージを明確にするために、これら表現するモノにも徹底的にこだわります。技術的にまだまだな部分がありますが、それでも今出来る最大限の能力とやる気で、しっかりとしたモノをご提案出来たらと思います。しかしそれ以上に大事なものは、クライアント様がしっかりとした要望や方向性を持って頂く事です。その方向性が素人なりにでも定まっていないと、アトリエボンドであっても明確なデザインの提案が出来ません。素材や色がどうではなく、『どう使いたいか?』『何がしたいのか?』そこをしっかりと考えて頂ければ、徐々にこうしたリアルな方向性が導き出せると思います。まだまだこれからです!









アトリエボンドではスタッフを募集しています。楽しい仕事。アトリエボンドでしか出来ない仕事があります。是非この機会に一緒に働いてみませんか?こちらよりご応募下さい。






京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-07-30 23:20 | ★H邸マンションリノベーション | Comments(0)