人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

Hideout bar 勝手にしやがれ

勝手にしやがれという隠れ家












昨夜は熊本で、飲食店のオーナーさんと、地元不動産会社の方、グラフィックデザイナーの方との会食でした。熊本にはこの4年で数えきれない程来るようになり、ようやく文化や街の特徴がわかるようになりました。そして友人知人も増え、とても楽しい時間といい刺激を頂いております。そんな中、以前よりとても興味深く、いつか行ってみたい、いつかお会いしたいというお店に連れて行って頂きました。
Hideout bar 勝手にしやがれ_e0002951_2242369.jpg

『勝手にしやがれ』飲食店らしからぬ店名ですが、この名前の時点で興味がわきます。昭和の人間としては、◯ュリーかな?と想像しました。
Hideout bar 勝手にしやがれ_e0002951_22424984.jpg

半地下を下りた所にそのバーはあります。暗い穴ぐらのような、アングラな印象を受ける店内。まさに隠れ家ですね。しかししっかりと主張された空間になっています。カウンターも立派です。やはりバーである以上、カウンターにはこだわりを持って頂きたいです。
Hideout bar 勝手にしやがれ_e0002951_22425912.jpg

お食事を頂いたメンバーでお邪魔しました。オーナーの藤田氏はとても紳士的雰囲気と同時に、間を和ませる才能をお持ちの方。普段はハットにスーツだそうですが、夏の間は浴衣を着てカウンターに立たれています。藤田氏の好きが詰まったこだわりの空間です。
Hideout bar 勝手にしやがれ_e0002951_2243729.jpg

特にこのランプは印象的でした。シンプルですが、さりげなくこの空間の象徴となって雰囲気を作っています。こんな素朴なモノにこそ力があり、こだわりを感じます。お酒の種類も沢山あり、氷の作り方にも並々ならぬこだわりが!行った人はすぐに虜になる。そんな雰囲気あるバーでした。




熊本は飲食店の数が非常に多く、熊本の方は飲むのが好きな方が多いので、夜遅くまで通りには人がいます。そんな街が独特の雰囲気の店を作っています。そんな熊本でバーのデザインをさせて頂く事になりました。こちらのお店はとても参考になる要素たっぷりの素敵なお店でした。




Hideout bar 勝手にしやがれ
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-17 MAP
TEL:096-319-1810
営業時間:21:00~翌4:00(祝前日19:00~翌4:00)
定休日:不定休あり









京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-07-18 22:33 | 飲食店 | Comments(0)