人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

南丹の家現場監理5.3

建物の魅力が伝わり始めています。









建物のデザインも現場の雰囲気もしっかりと見られています。最近、南丹の家の周囲でこの建物の噂話を聞くとクライアント様を始め、関係者から聞きますと伺っていました。『何か普通の住宅ではないようなもの』とか『ちょっと変わった建物が建つらしい』等。現場着工前から配っていたチラシの効果もあると思うのですが、やはり現場をよく見られているらしいです。今日は実際に住宅建築のご相談で見学にいらっしゃいました。クライアント様のお勤め先の同僚の方のお友達であり、お子様と同じ保育園に通われているという偶然もある方でした。今日は初めてという事もあり、あまりじっくり見られませんでしたが、非常に気に入って頂けたご様子でした。
南丹の家現場監理5.3_e0002951_23171999.jpg

実際の空間はようやく変化が見られ、ボード等が張られていました。ようやく吹抜けらしい雰囲気が現れてきました。トップライトからの光もしっかりと入っていました。
南丹の家現場監理5.3_e0002951_23173935.jpg

吹抜けを2階から見た所。トップライトからも光が差し込み明るい空間になっています。吹抜けの下はリビングになっています。
南丹の家現場監理5.3_e0002951_2317524.jpg

そして子供部屋。今は二つ繋がりになっており、アトリエボンドのクライアント様大人気のロフト式ベッド。狭い空間も高さを活かして工夫しています。お子様にも好評です。
南丹の家現場監理5.3_e0002951_23181269.jpg

そしてご主人の書斎。星を眺める事が好きなご主人のために、この部屋にはトップライトが付いており、ロフトから空が見えます。ご主人は特に強いご要望はなかったのですが、この家の変わった形と言われる所以は、ご主人の希望される部分が大きく影響しています。やはり住宅はその人、家族をあらわしますね。




南丹の家は建築チーム『MIYAKO』での初めての新築物件。慣れていない部分もあり時間もかかっていますが、こうして周囲の方から見て頂いたり、気にして頂けるなど、しっかりとMIYAKOの意思が伝わっていることは本当にうれしいですね。南丹の家は最初のお話から2年経っており、一緒に敷地から何度も見て回ってようやく決めた物件。そしてようやくここまで来ましたが、その物件を気に入って頂き、ご相談頂けたことは本当にうれしく、将来に繋げる自信がつきました。これからもMIYAKOとして依頼者のお役に立てるよう頑張って参りたいと思います。









京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-05-03 23:13 | ★南丹の家 | Comments(0)