人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

東大阪のリノベーション見学会をさせて頂きました。

皆さんの感想が新たな創造のきっかけとなります。





今日はこれまで工事させて頂きました、東大阪のリノベーションの現場にて、アトリエボンドのお客様や関係者を中心とした見学会を開催させて頂きました。
東大阪のリノベーション見学会をさせて頂きました。_e0002951_23321519.jpg

玄関の位置を変更し、趣ある日本的な格子の玄関となりました。
東大阪のリノベーション見学会をさせて頂きました。_e0002951_23323752.jpg

玄関を入って最初に飛び込んでくるのが、このキッチンを中心にしたヴォリューム。光を取り入れつつクライアント様の身長と使い勝手に合わせ、収納しつつ目隠しになります。
東大阪のリノベーション見学会をさせて頂きました。_e0002951_2333616.jpg

写真では見にくいのですが、こちらが2つめのヴォリューム。杉板に囲まれた和室。ベースはモダンな雰囲気の空間となっていますが、小さな庭に視線が移るように和室だけ雰囲気を変えています。
東大阪のリノベーション見学会をさせて頂きました。_e0002951_23333734.jpg

今回のデザインコンセプトが『京都の旅館のような趣きのあるモダンな住まい』だったので、旅館に来たときの寛ぎ感を表現しました。小さな庭もあり限られた空間ですが、視線の抜けがあるので、明るくより広く感じる空間となっています。





また後日竣工写真を撮らせて頂きますので、詳細はアトリエボンドのwebサイトにてアップさせて頂きます。本日ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。こらからも更に興味を持って頂ける価値あるデザインを創って参りたいと思います。












リノベーションの事例は京都 リノベーションをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2013-07-14 23:33 | ★東大阪のリノベーション | Comments(0)