人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

夕暮れ

夕暮れ_e0002951_021889.jpg日常の忙しさの中で「ホッ!」と出来る瞬間って皆さんありますか?
僕は日が沈む前の空の色が変わり始めた頃に、「ホッ」とする時があります。
「ホッ」と言っても安心する訳ではなく、力の入った体が解放される瞬間の事です。
悪い癖なのですが、仕事が忙しいと次の事、次の事そしてプロジェクトのデザインを考えたり、コンセプトを考えながら行動する事があります。
こういうのって効率悪いタイプの人間がする事なんですよね。
わかっているのですが、忙しくなるとどうしてもこういったパターンに陥ってしまいます。
まだまだ修行不足ですね。
今日も案の定、朝の7時から行動を開始して9時に打合せ、11時に次の打合せ、そして13時に高槻のセピオジャパンの武藤社長とお会いして、以前にデザインさせて頂いたねんどパッククレイヴィダのその後や販促的な話、現在のデザイン業界や町工場の話にまで広がり充実した時間を送る事が出来ました。
そこから事務所に戻ろうと時計を見ると既に15時半、朝6時から昼食も食べずに動いていたので一気お腹が減り、帰り道にあるcafe kobaさんで夕方にも関わらずご飯を食べさせて頂きました。
今日は今月のバーガーの「黒ゴマベーグル」を頂きました。
美味しそうでしょ?手に取った瞬間「メチャ堅っ!」と思いましたが、中はふんわりしていて食べやすかったです。
味は最高でした。今回のバーガーはレタスにかかっているドレッシングと鼻をツーンと通るマスタードがピリっと効いています。
しかし残念ながらこのバーガーは明日までです。紹介するのが遅かった・・・。
食べたいと思った皆さんスミマセン!



夕暮れ_e0002951_0305086.jpgお腹もいっぱいになってふと窓の外を見ると、いつの間にか日が傾き空にはグラデーションが描かれていました。
今日初めて「ホッ」とした瞬間でした。
このcafe kobaさんの店内から見える西山の風景は好きです。交通量も多いのですが、目の前に川が流れていて、何となく住宅とも距離があるので、風景が大きく広がっているからでしょうか?
まだこのお店を知っていて行かれてない方はぜひ一度美味しい食事と、この風景を見に行ってみて下さい。

今日のブログが良かったと思われた方クリックお願いします。→人気blogランキングへ
カワイイ☆ブログランキング
Commented by ぴーちゅ at 2005-11-30 08:53 x
具沢山で美味しそう♪
ちなみに私も夕暮れが一番好きな時間です。
寂しいような…ほっとするような…
Commented by こば at 2005-11-30 22:22 x
cafekobaです。
美しい写真をのっけてくれてありがとうございます。
ベーグルはちょい堅めですが、歯ごたえがいいんですよね~
大好きなパンです
Commented by atelier-bond at 2005-12-01 13:31
ぴーちゅ さんおいしそうでしょ!
実際に本当においしいんですよ。メニューも豊富なので、
長岡京市にいらっしゃっる時は、カフェコバさんを覚えておいてくださいね。
Commented by atelier-bond at 2005-12-01 13:33
こばさん。先日は遅がけに失礼しました。
緑が映えていい写真が撮れました。
写真だけでなく店内が美しいので、ホント気が休まります。
また今月のパンも期待してますね。
by atelier-bond | 2005-11-29 23:45 | 飲食店 | Comments(4)