人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ワークアップがスゴイ!

昨日は店舗デザインとブランディングをさせて頂きました、都野菜鹿ヶ谷さん。今日はオフィスデザインとブランディングをさせて頂きました、ワークアップさんのオフィスにお邪魔しました。

今日お邪魔した理由は昨年5月にアトリエボンドでデザインさせて頂きましたオフィスを一年かからずに次のオフィスに移転されたからです!

始めてワークアップさんにお邪魔したのは昨年の3月の震災前。その時は10坪ほどの小さなオフィスに10人近くの方が身を寄せ合うように仕事をされていました。そして昨年5月に1F25坪(2F25坪)のオフィスと倉庫をデザイン。こちらをご覧下さい。

その後ブランディングのご依頼まで頂き(こちらをご覧下さい。)、そこから一気に急成長されたそうで、今では300坪近くある3F建てのビルを借りて本社にされました。

ワークアップがスゴイ!_e0002951_15245839.jpg

3F建ての大きな本社ビル!デザインさせて頂いたロゴがしっかりと掲げられています!生憎のお天気で残念ですが、立派なビルです。
ワークアップがスゴイ!_e0002951_15251034.jpg

応接室。10人以上で会議や海外とのネット会議もされるため、このような感じに。いい感じですよね!
ワークアップがスゴイ!_e0002951_1525191.jpg

そして応接部分。先ほどの会議テーブルの隣にあります。今日もゆったりとお話をお聞きしました。
ワークアップがスゴイ!_e0002951_15252969.jpg

今では安売り路線から付加価値路線に見事に修正され、これが売上を伸ばす切っ掛けになったとか!安売りでもしっかり売上られる会社ですが、将来を見据えて付加価値を付けた商品を多数開発されています。まだまだ伸びシロがある業界らしく、やりたい事もたくさんあるそうです。
ワークアップがスゴイ!_e0002951_15253992.jpg

そしてランチにインド料理をごちそうになりました。インド料理は好きですが、辛いのが苦手な自分は普通の辛さをチョイス!ナンも巨大で、カレーも美味しく、久しぶりにゆっくりお互いの仕事についてのお話も出来たので、いい時間を過ごす事が出来ました。


ワークアップさんからお仕事の依頼を頂いて、まだ1年半経っていません。1年半でオフィスが10坪から300坪に変わる会社ってあるでしょうか?単なる急成長ではなく順調な成長なのです!ブランディング後に大きくなられて、アトリエボンドとしましても、本当にうれしい限りです!



昨日の鹿ヶ谷さんといい、ワークアップさんといい、ブランディングさせて頂いた企業様は、全て素晴らしい業績を上げられています。ワークアップさんは出会った頃と今では全く違い、同じ地域では珍しく攻めの姿勢を常に持って事業に取組まれています。新しい事にも敏感で、上手に投資を行い、上手に会社を成長させて来られました。昨日も『不景気』と嘆く経営者の方とお会いしましたが、今日の会話の中では『不景気』という雰囲気が全くない、気持ちの良い時間でした。不景気という言葉を発した途端、不景気になってしまうのかも知れませんね。遠藤社長ごちそうさまでした。また次回にお会いするまでに、おもしろいビジネスのお話をご用意したいと思います。




ワークアップさんの竣工写真はこちら
ワークアップさんのブランディング事例はこちら

ブランディングは必ず企業を成長させる事が出来る唯一のツールです。
ブランディングに投資して、強い未来型企業を創りませんか?

ブランディングのお問合せはアトリエボンドまでご連絡下さい!











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2012-06-19 15:23 | ★Work upオフィス | Comments(0)