人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

くわはた 

最近、激やせしました・・・。

体重計が自宅にないので、何キロかわかりませんが、久しぶりに会う人あう人に言われます。以前も書きましたが、一応3食手間ヒマ掛けて手づくりして、必ず食べています。しかも朝から満腹で動くのが嫌になる位。でも痩せたのは、何故か野菜とフルーツを中心に食べているからでしょうか?

ダイエットを意識はしておらず、むしろ仕事がハードなためより多く食べている方です。でも激やせしました。

今日は新しい飲食店のプロジェクトの打合せでした。来週辺りに契約させて頂く事になり、また忙しい毎日になりそうです。(今も見積中の現場とこれからプレゼン契約させて頂くプロジェクトああり、忙しいのはいそがしい・・・)
帰り道少し街をブラブラしていたら、急にお肉が食べたくなり、我慢が出来なくなりそうだったので、電車で自宅に戻り、車に乗り換えてあの人のお店へ。

本当はクライアントの社長とお約束していたのですが、我慢出来ず行ってしまいました。(Eさんまた来週行きましょう!)最近草食系男子になりつつありましたが、やはり自分は肉食男子だと実感しました(意味が違う?)。

そしてお店へ!
以前もご紹介した、共に綾部市を愛する兄貴的存在の桑畑さんの経営する『焼肉・ホルモン・綾部野菜くわはた』さんに行きました。

くわはたさんの肉は本当に新鮮で上質で、旨い!

先日から焼肉業界は例の食中毒死亡事件で大変な事になっていますが、くわはたさんでは生肉がバンバン注文されていました。自分も『赤白の生レバー』を頂きました。絶品です。



くわはた _e0002951_1422598.jpg

お肉が美味しそうで待ちきれません。手前の大根キムチも瑞々しくて絶品!その手前のレバーは全く臭みがなく最高です。
くわはた _e0002951_1423691.jpg

くわはた _e0002951_1425558.jpg

厚切りし過ぎた(冗談です)タン塩です。厚くて歯ごたえ抜群!旨い!
くわはた _e0002951_143879.jpg

そして共に愛する綾部の野菜。奥様のお父様が生産されており、どちらもフレッシュで、万願寺は甘くて瑞々しくて、茄子も焼いていると中の旨味を含んだ水分が浮き出てきます。これが旨い!
くわはた _e0002951_1431789.jpg

手前がかぶりというサーロインの上にかぶっている薄い部分です。普通はかたくなって食べにくいのですが、くわはたさんのお店のお肉は新鮮で柔らかいのですが、歯ごたえがあって、脂身もしっかりとしています。
くわはた _e0002951_143316.jpg

どうですか!触れば脂が溶けるほどです。なかなか貴重な部位らしいです。
くわはた _e0002951_1433819.jpg

そして最後にミックスホルモン!くわはたさんのホルモンは全く臭みがなく、ホルモンを食べているという感覚がない位美味しいです。しかし脂もたっぷりでこれを最後に何も食べられなくなりました。でも旨味の詰まった新鮮な美味しいホルモンです。

今日は某有名予備校の方々や、某大手広告代理店の方々と肩を並べさせて頂き、話に華が咲きました。楽しかったです。またお客さんに某有名国会議員のご親族や色んな方々がいらっしゃって、いつも満席です。先日は2回転分の予約が入っていると断られたほどです。

これからもお互いに綾部を盛り上げよう!と誓ってお店をあとにしました。桑畑さん美味しい焼肉をありがとうございました。これからも頑張って下さい!





焼肉ホルモン・綾部野菜 くわはた
住所:602-0847 京都市上京区寺町通今出川東入ル大宮町313-2F(焼鳥一番の上) MAP
TEL:0752319898(くわくわ)
定休日:月曜日
営業時間:18:00〜2:00(LO 1:30)
PR:新鮮なホルモン!とれたて綾部野菜
ホルモン→数十頭の中から厳選!
米・野菜→家族経営の農場から直送!
ご予約承ります。

食べログ














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Commented by hitori at 2011-06-08 19:36 x
おお、くわはたさん。
戸村さんと一度お伺いしたいと思っているお店です。

阿蘇へ行く前に是非一度ご一緒できればと思います。

また、直接メールをさせて頂きます。
Commented by atelier-bond at 2011-06-08 23:47
hiroriさんこんばんは。
是非一緒に行きましょう!
阿蘇に行かれるなんて繋がっていますね。
阿蘇でも焼肉行きましょう!
by atelier-bond | 2011-06-03 23:49 | 飲食店 | Comments(2)