人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

肉じゃが

このブログをご覧の皆様からいろんなご意見を頂きます。


良くお料理作られるのですね。

お料理が上手ですね。

マメですね。

お料理が好きなんですね。

得意料理はなんですか?




等。


正直、食べたい物を食べる様にしています。
別に新鮮野菜にこだわるとか、あれは口にしない等のこだわりは全くありません。ただ、自分がイメージする料理になった時の喜びは何とも言えないですね。

基本的に洋食やイタリアン等を良く作ります。学生時代、洋食屋さんとフレンチレストランで厨房に立っていたのと、以前とある有名ファミリーレストランで夜のアルバイトをしていた時、アルバイトから料理長になれ!と引き抜きされそうになりましたが、それ位の料理しか出来ません。

ただ、自分は経営者で一人暮らしなので、自分が料理をしなければ、誰も作ってくれません。一人暮らしをしてからインスタント物やお弁当を口にする回数が減りました。自覚が芽生えたのでしょうか?


今夜は珍しく和食に挑戦しました。
作ったのは、肉じゃがと筍を頂いたので、筍ごはん、出汁巻き(フライパンで)、レンコンのきんぴら



肉じゃが_e0002951_23411257.jpg


毎日こんな料理を作る余裕があればいいのですが、なかなか難しいですね。パスタであれば、10分で作れるので、どうしても和食は離れてしまいますが、やはり和食は食べたくなります。

また時間があれば、違うメニューに挑戦したいと思います。






アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2011-05-06 21:51 | | Comments(0)