人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ヘア−サロン ヌフ

ヘア−サロン ヌフ_e0002951_23395382.jpgヘア−サロン ヌフ_e0002951_23401112.jpgまたまた向日市のお店紹介です。今回は協賛フライヤーno,2で協賛頂きました、ヘア−サロンヌフさんです。ヌフさんはのぞみハウジングの吉野社長からご紹介頂きました。吉野社長イチオシの美容室です。いつもお客さんで満席だそうです。聞くところによると、遠くは宇治の方からもわざわざお越しになるお客さんもいらっしゃるそうです。宇治となると電車では大きく迂回して、約1時間ほどかかるのでしょうか?ヌフさんは阪急東向日駅と西向日駅から歩いて15分はかかります。決して立地は良くないのですが、それでも行きたくなるお店とは?
オーナーの新田さんはこまめにお客様にお手紙を送られるそうです。1ケ月にかなりの数の手紙を書かれるとか...そういった細やかなサービスが実を結ぶのでしょうね。僕も参考にさせて頂きます。こうしたお店がもっともっと知られるようになれば、向日市も少しは注目してもらえるのでは?そのためにもいいお店のいい所を紹介出来るように、協賛フライヤーはこれからもいいお店をクローズアップしていきたいと思います。
場所は阪急東向日駅から、旧西国街道を南西方向へ緩やかな坂道を上がって、物集女街道(もずめかいどう)と交わる手前を東入った所です。京都市内が見渡せるいい場所です。駐車場もあります。
by atelier-bond | 2005-10-14 23:41 | | Comments(0)