Eins (アインス) 美味しいサンドイッチとコーヒーを味わうならココ!

初めての居抜き物件です。京都市は北区北山で以前はクレープ屋を営まれていた有名なお店の閉店後に、約2週間の準備期間でオープンしました。オープンはクリスマスの25日粉雪が降る寒い朝でした。

東京からわざわざお引越して来られ、京都にカフェをオープンされたご夫妻は50代半ばで、とても親切で優しい方々です。早速地元のお客様も常連になられる、アットホームな雰囲気のお店です。

早速続々と東京の地元でのご友人方も来店され、話だけお聞きしていると、こちらが東京に出張しているような錯覚に陥るほど、オープンを期待されていたお客様がたくさんいらっしゃったのには、驚きました。

ご夫婦のお人柄もあり、連日色んな所からお客様がいらっしゃっています。

今回は店舗改装は一部で、どちらかというとブランディング・ディレクションで関わらせて頂きました。全く土地勘のないご夫婦のためにリサーチからマーケティング、メニューの提案等、試食にも立会わせて頂き、非常に勉強になりました。打合せの期間中にも2度東京に行き、プロデューサーと打合せをするなど、規模にしてはかなり密なお仕事をさせて頂きました。

e0002951_1191311.jpg

Einsと書いてアインスと呼びます。ロゴは古くからのご友人が考えられたそうですが、何かロゴの中に隠れていませんか?この辺りのセンスも非常に光っています。看板はこちらで製作致しました。
e0002951_1193011.jpg

お店に入ってすぐに目につく本棚。犬がお好きなご夫婦なので、犬小屋のような本棚を創らせて頂きました。
e0002951_1194199.jpg

こうした小物を考えるのも楽しいですね。
e0002951_1110921.jpg

ほとんど、こちらにお任せ状態でしたが、唯一ご夫婦が強く希望されていたのは椅子の張り地でした。ご夫婦が好きなこの柄をもとに店内やその他お店で使われる色等をコーディネートしていきました。
e0002951_11113855.jpg

客席の椅子は塗り替えと張り地の替えだけで済ませました。
e0002951_1112512.jpg

こういう器などはご夫妻のセンスが光ります。大体が東京で購入されています。お皿等の食器はうらやましいくらいです。色鮮やかなカップで入れて頂くコーヒーの味は格別です。
e0002951_11241587.jpg

このサンドイッチどこかで見覚えありませんか?あっ!と思われた方、このブログを以前から隅々読んで頂いている方ですね。ありがとうございます。
そうなんです!あの幻のルーベンなんです。以前ココココで、このサンドイッチについて書いています。自分は自称京都一ルーベンの味が分かる者と思っています。その自分が食べたルーベンの中で3番目に美味しいルーベンです。
一番は師匠。二番はカノアのYさん(ベテラン)。三番目がEinsの奥様。ザワークラウトの酸味とまったりとしたマジックソース。とろけ出すチーズと旨味たっぷりのコーンドビーフ、そしてバターの風味が染み込んだライ麦パンの味を是非ご賞味下さい。
味は戸村のお墨付きです!
e0002951_11315415.jpg

そして驚きのメニューがこちら!
何かわかりますか?これ、実は納豆パスタなんです。関東出身のご夫妻らしく、納豆のこのパスタがイチオシ!自分も納豆は好きですが、納豆のパスタを今まで食した事がないので、この食感には驚きでした。またこのパスタはうれしい事に生パスタなのです。生パスタのモチモチ感と、納豆の風味が効いていて、あっさりとしたお味です。女性に大人気!少し味が薄いなと思った方には少〜し付け合わせのお醤油をかけると、驚くほど味が変わり美味しく頂けます。サラダも付いていてヘルシーなメニューです。
e0002951_11242584.jpg

そして奥様オススメのメニューがこちら!これチーズケーキなんです。ガラスの器に入っていてそんな風には見えませんが、このチーズケーキは甘い物が苦手な方も非常に食べやすい位、甘さ控えめでチーズの風味とコクを活かしたさっぱりスイーツです。一日限定8個。ほぼ毎日完売の売れ筋メニューなのでお早めに!
e0002951_11243781.jpg

クラッカーの食感がいいですね。こちらも是非ご賞味下さい。
e0002951_11244787.jpg

ご主人こだわりのコーヒー。ストロングとあっさりの2種類のブレンドをご用意して頂いてます。戸村オススメは食前にストロングで頭と胃を呼び覚まし。食後にあっさりとしたコーヒーを入れて頂いております。飲んだ瞬間『濃い?』と思われるかも知れませんが、あと味スッキリで飲みやすいコーヒーです。しかも最近は珍しくなったサイフォンで一杯いっぱい丁寧に入れて下さる所がうれしいですね。カップはご主人のこだわりでチョイス!気に入ったカップに入れて頂くのもいいかも知れませんね!
e0002951_1132938.jpg





EinsのSご夫妻、オープンおめでとうございます。まずはお店を皆様に気に入って頂き、引き続き次の夢を叶えましょう!ありがとうございました。






Einsアインス
京都府京都市北区北山植物園北門通桜井町87map
tel0757123787
営業時間 10:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
食べログ






アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2011-01-13 12:13 | abブランディング | Comments(2)
Commented by ごる at 2011-01-19 22:29 x
こんばんは。
素敵なお店ができましたね。こだわりのあるお店って素敵です。
で、で、出ましたルーベンですね??
自分が2度もルーベンってなに?と食いついたアレですね。
ものすごく美味しそうです!!

またひとつ行きたいお店ができました!
ぜひ機会があれば伺いたいと思います。
Commented by atelier-bond at 2011-02-02 18:00
ごるさんこんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
Einsさんはオススメのカフェです。
ルーベンもコーヒーも美味しいのですが、生パスタもオススメです。

北山通りからすぐの所にありますので、是非京都にお越しになられた際はお立ち寄り下さい。


国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
abデザイン
abキャビネット
abプロダクト
abプロデュース
キャビネットメーカーボンド
雑誌掲載
取材
セミナー
デザイン

飲食店

LIFE

京都
abブランディング
仕事
風景
お知らせ
休日

パーティ
環境問題
建物探訪
読書
個展
shop
現場
美容業界
出張
韓国出張
ごあいさつ
まちづくり
想い
こい?まち
おみやげ
インターン
アルゴの家
こだわり
綾部
講師
バーガーショップ
スイーツ
生産地見学
★大山崎の家
★Work upオフィス
★物集女の家
★Kitchen Norita
★梅ノ木の店舗
★右京の家
★O邸スタイリング
★西脇の家
★two-story home
住宅調査
まかない
快適生活アイテム
MIYAKO
リノベーション
店舗デザイン
★京町の家
★庭工房おがわブランディング
★祇園クラブ
★一坪プロジェクト
★東大阪のリノベーション
★another world
★笠岡の家
★1Rプロジェクト
★SAKS HAIR
★Souder邸リノベーション
★南丹の家
★H邸マンションリノベーション
★オショカジ bon.
★蒲生工務店リニューアル
★奥ざしきたつのこ
*Shinden
★向日市のスキップフロアーの家
★大東の家
★京丹波町の家
★福山の家リノベーション
視察
★下鴨のリフォーム
★向日市の高台の家
★店舗デザイン監修
★たくみブランディング
*cacoto
★希望の住処
★ニューくまもと亭
★港屋たるみず
★キッチンラボ
★劇場酒場たまるや
★福山の家のリフォーム
★合志の家
★鹿児島コンセプトハウス
★松尾のリフォーム
★旬家はちどり改装工事
*東区の家
*大江の家
★酒有別腸鹿児島店
*福山駅前の家リノベーション
相談会
熊本地震
NY出張
亀岡市

ライフログ


古民家スタイル 10


和/空間BEST100


Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 01月号 [雑誌]


京町家―スローライフに学ぶ生活術


俵屋の不思議


Lofts


Isamu Noguchi: A Study of Space


S,M,L,Xl


Pure Piano


BEGIN シングル大全集

リンク

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
ニューヨークでのヨガ生活
My life in Y...
金魚ちゃんとその家族
ワシントン広場の夜は更けて
水色の雨
Non c'e` male
ピアノ弾きのつれづれなる...
resahisoα
ワシントン広場の夜は更け...
いろいろなないろ
日々のこと。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

> hitoriさん ..
by atelier-bond at 21:46
遅くなりましたが、新事務..
by hitori at 13:19
hitoriさんありがと..
by atelier-bond at 14:05
hitoriさん新年明け..
by atelier-bond at 14:00
こんにちは。私が今勤めて..
by hitori at 09:52
新年明けましておめでとう..
by hitori at 23:54
hitoriさんお返事が..
by atelier-bond at 00:52
熊本でまた素敵な仕事をさ..
by hitori at 16:41
hitoriさんこのたび..
by atelier-bond at 00:49
先日は、お誘いを頂き有難..
by hitori at 21:03

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
決心
from oyazimecen
初志完徹
from syncstudio col..
ひつまぶしブログ
from 名古屋のひつまぶし
竣工パーティー + 花火..
from f-daisaku_a+a_..

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

経済学

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧