人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

個展の納品に行った日の夜、自分の中で東京で泊まってみたいホテルBEST5に入っていたフォーシーズンズホテル椿山荘 東京に泊まらせて頂きました。

実はこの個展が終わるまで、これまで体感した事もないほど忙しい毎日で、1ヶ月ほとんど睡眠時間をとれない忙しさだったので、ここぞとばかりに少し贅沢をさせて頂きました。

この日はどうしてもお逢いしたかった方とお約束をさせて頂いてました。個展の搬入終了の時間がわからなかったので、ホテルで待ち合せさせて頂き、本当はイタリアンのお店を予約していたのですが、搬入と設置に時間がかかってしまい、イタリアンはキャンセル。時間がもったいないのでホテルの中でお食事させて頂きました。

日本料理みゆきさん。お昼にお寿司を食べたばかりでしたが、鮨カウンターしか空いてなく、夜もお鮨三昧!一日に2食も江戸前鮨とは贅沢な一日です。
ちなみに昼は師匠のお店でした。こちらです!


東京でお逢いするのを楽しみにしていたので、美味しいお鮨を頂きながら、話は尽きずあっという間に時間が経ちました。あいにく花粉症が発症し100%でお鮨を楽しめませんでしたが、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
そしてお楽しみの部屋へ帰りました。既に22時(まだ部屋を堪能してません・・・)


扉を空けると・・・。


















フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_19253199.jpg

45平米の広いお部屋(ガーデンビュー)。しかしこれでも一番小さなお部屋です。
でもベッドはキング!!

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_19253985.jpg

立派なチェストがありますが開けると・・・

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_19254935.jpg

TVでした。(もったいない気がしますが、家電の気配は消えました。)

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_1926475.jpg

お部屋から入口の方を見ると、左手にバス・パウダールーム、右手にクローゼット。
自分には可愛過ぎるお部屋でした。

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_19264992.jpg

鏡の中がバス・パウダールームです。(写真を撮るのを忘れましたが、約8帖程のスペースにバスとパウダースペース、シャワーブースが付いて、+トイレが別にあります。浴槽はかなり大きめです。)

ゆっくりバスタブに浸かり、大きなベッドで気を失うかのように寝てしまい、気が付けば朝・・・あっという間でした。しかし寝心地はこれまで体験した事のない程最高でした。

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_e0002951_19504839.jpg

朝、目覚めてカーテン(全自動)を明けると眼下に素晴らしい景色が広がっていました。透き通るように晴れ渡った空の向こうに池袋の高層ビル群が見えます。東京を忘れさせるほど緑の多い庭園は朝食後の散歩に最高です。

朝食はホテル内のイタリア料理イル・テアトロさんで頂きました。アラカルトで新鮮なフレッシュジュースや焼きたてのパン、新鮮野菜のオードブル、卵料理、フルーツ、ヨーグルト・・・調子に乗って頼み過ぎました。少しだけ体が綺麗になった気がしました。

滞在時間が短く、ビジネス使い、そして今の自分にはまだまだ不釣り合いなホテルでしたが、いつかこのホテルが似合うようにこれからも頑張ろう!と思わせてくれる素晴らしいホテルでした。




フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
〒112-8667 東京都文京区関口 2-10-8地図
TEL:03-3943-2222(代表)

今回泊まらせて頂いたお部屋はスーペリア(ガーデンビュー)です。






+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

快適な空間デザイン、売上につながる空間・広告デザインは
設計事務所アトリエボンドに。
雑貨や家具のご相談、どこにもない贈答品、
お相手をサプライズさせたい方したい方は、

キャビネットメーカーボンド(家具部門)に
ご相談下さい!

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
cabinetmaker.bond@gmail.com
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2010-03-22 19:26 | | Comments(0)